お昼の ののたん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
インターネットラジオ:お昼の ののたん
愛称 昼のの
配信期間 2006年4月15日頃 - 11月5日
配信サイト ハイクオソフト公式サイト
配信日 毎週土曜日更新(約4分)
配信回数 21回(レギュラーは18回)
配信形式 Flash
パーソナリティ 猫宮のの(声: 榊原ゆい
提供 望月学園放送部
ハイクオソフト
テンプレート - ノート

お昼の ののたん』(おひるの ののたん)は、2006年ハイクオソフト公式サイト内で、ゲームソフト『よつのは』のプロモーションとして配信されたインターネットラジオ番組。またi-mode携帯アプリとしても販売。

予告編(4月15日ごろ)、レギュラー18回(4月22日ごろ〜9月9日)、「1回限りの復活祭」(9月23日)、「生放送スペシャル」(11月5日)の計21回。レギュラーは毎週土曜日更新。なお「生放送スペシャル」はインテックス大阪で開かれたDream Party大阪2006秋での公開イベントで、配信はされていない。

ファイルフォーマットFlashで、簡単な動画つき。バックナンバーは、2006年10月17日までは全話配信されていたが、それ以降は17回からのみ配信。

パーソナリティは『よつのは』メインヒロインの猫宮のの(榊原ゆい)で、終始、榊原ゆいではなくののとしてしゃべっている。ののが通う望月学園の校内放送という設定である。

『よつのは』では端役で放送部員の「るー」もスタッフとして画像にのみ顔グラフィックとテキスト(「るーちゃんカンペ」と書かれている)で登場。ただし、声の出演はない。他にもときおり『よつのは』登場人物が画像でのみ登場した。

番組タイトルは第2回で決定した。

コーナー[編集]

友達の輪(友達100人できるかな? 計画)
リスナーから「お友達」を募集。あだ名が『よつのは』の続編『幼なじみとの暮らし方』のシステムボイスに追加された。

関連番組[編集]

外部リンク[編集]